2006/05/30

攻殻機動隊の再編集編2本


さて、今回もちょっと古いネタです。
スカパーなどで放送された、攻殻機動隊の再編版、2種類を見ました。ちなみに本編も全部見ています。

いずれもよくまとめたなぁ、と感心。勢いやスピード感、ストーリーのまとまりを考えて「個別の11人(攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven )」の方がおすすめです。

どちらも好きな方にしか薦めません。大人なアニメです。キャラクターが魅力的で、あとは難しくややこしい内容と、アクションがいいですね。メカもかっちょいい。

タチコマ(子供キャラの戦車です)が好きな方とかは、がっかりかも。かわいいシーンは少ないです。




今回はツタヤでレンタル。攻殻機動隊シリーズの DVD は高すぎます。

2006/05/28

意外なタイミングでDS Lite



ブログの更新がずいぶん滞ってしまった・・・。ちょっと最近忙しくて、やる気が失せていました。
この話題はもうだいぶ前なんですが途中まで書いてあったのでアップしちゃいます。

大型家電量販店に行きたい!という話になり秋葉原にお出かけ。ヨドバシカメラで物色し、ついでにゲーム売り場をのぞいたら、すごい行列が。

ニンテンドー DS Lite 販売中です。お求めの方は、お並びくださいー」と店員さんが拡声器で叫んでいるではありませんか。さっそく並んでゲットしました。

ちっちゃくなって、画面がきれいで、電池も長持ち。電源ボタンが側面に移動し、スライド式のスイッチになり、押し間違える心配もなくなりました。お古の DS は両親に脳を鍛える大人のDSトレーニングやわらかあたま塾SUDOKU 数独と一緒にプレゼント。(ちょっとコーヒーこぼしちゃってごめんね、お父さん、お母さん。)

さて、Lite になっても相変わらずおいでよ どうぶつの森をロングプレイ中。私の独断により分類すると、癒し系ですね。絵に描いたスローライフ。

久しぶりにじゃんがらでラーメンを食べて帰りました。充実した一日。

2006/05/05

噂のIKEA

IKEA
噂の IKEA に行ってみました。といってもすごく混んでいて、入場制限をしていたのでお店には入りませんでしたけど。

ちなみに IKEA に到着したの午前10時半。10時開店です。すでに 100人は並んでいる模様。さっさと目的地をららぽーとに変更。またまたパン屋ストリートでパンを食べてウィンドーショッピングをして帰ってきました。

あと何週間かしたら空いているのかなぁ・・。