2011/05/29

Apple Store で iPhone 本体交換の巻

iPhone

土曜日の夜ロッカーで、下にあるものを拾おうとして iPhone がバッグから落下。私の場合、下のものを拾うとき、ほぼ膝を曲げないのでこれがいけなかったですね、肩にかけたバッグが横になってしまいました。

結果、iPhone はタッチパネルがいっさい利かない状況に!
HomeボタンとSleepボタンは利くけど、パワードロックも外せないからなにもできない。物理的な破損だと思うので、あきらめて Apple Store 銀座の Genius Bar を予約。朝の8時台から予約できるんですね。ちょっとびっくりでした。

入り口が人が通れるくらいだけ開いている誰もいない Apple Store に入り、Genius Bar で結局本体交換に。本体交換となると2万ほどになってしまうのですが、バッテリー交換にすれば 9,800円(詳しいところは知りませんが iPhone 3GS ではこの価格)で結局本体交換に。まぁ、いろいろ疑問は残りますが、結果オーライ。

ぴっかぴか新品になりました。
長年(2年ほど)使っていると、だんだん汚くなるようで・・・液晶がすごくきれいに感じます。動作も速い感じがするけど、気のせい?

最近、カバーもいいのが売ってなくてほぼ素のままで持っていたので、PLAZA でスヌーピーの袋タイプのカバーをすぐ購入しました。派手か?と思いましたが、だんだん愛着もわいてきて、なかなかよしっ!

iPhone は大切に扱わないとね。
そして、カバーは必須。
慣れてくると、忘れがちです。お気をつけ下さい。

0 件のコメント: