2006/06/20

モバイルSuicaと根性

モバイルSuica
(ちょっと前の話です)やっと View カードが届いたのでモバイル Suica に変えました。携帯を買ったときの話はこちら。

チャージが楽になったので、家の近くの Atre(全店で Suica が使えます)では Suica でお買い物。小銭がいらないってこんなに楽だったのか。と感心。

あと Edy も使えるように設定しました。けっこう使えるところが多いので、こちらも便利。

さて、モバイル Suica の設定は「Suica」と「携帯」と「View カード」と「根性」!
特に「根性」が重要。

なにしろ設定に述べ1時間近くかかってしまった。手順も長いし・・・、慣れない携帯でいろいろ入力しなければならいです。せめて PC から設定できればいいのに。

2006/06/15

ニュースポット湯巡り万華鏡

湯巡り万華鏡
浦安市のニュースポット「湯巡り万華鏡」に行ってきました。

地元の人がお風呂代わりで来ているといった雰囲気のお客さんが多かったです。自分もその一人ですね。

半分は水着ゾーン、あと半分が男女別の裸ゾーン。大江戸温泉と比べると小さいと思いました。大江戸温泉はかなり空いている日にいったのでよけいそう思うのかもしれません。

個人的には大江戸温泉の方が好きですねぇ。大きくてゆったり出来ます。大江戸温泉のお風呂は完全に男女別なので同姓のお友達と行くのがいいです。