2008/02/11

iPhoto の フォトブックを作ってみました

iPhoto Book
iPhoto でフォトブックを注文してみました。注文したときはキャンペーン中で、20%割引でした。といっても送料が 900円で、割引額 700円ということは・・・あんまり割引の感じはないですがそもそも 3,500円(送料別)なのでまぁいいか。

注文したのはオーソドックスなハードカバーの 20ページもの。国際郵便で届きました。注文してから1週間以上かかりましたね。

製本はきれいだし、シンプルでいいかんじ。印刷はコントラストが強く晴れた日の写真はきれいなんですけど、曇りの写真はいまいちですね。あとベタな部分はインクのムラが気になりますが、お値段とのバランスを考えれば納得できる範囲かと。

気軽に作れますので、また旅行にでも行ったら頼もうと思います。フォトブックはギフトにもいいですね。ブライダルとか。

iPhoto Book
この写真では分かりづらいのですが、一番綺麗に印刷されているのは中央下のシャクナゲの写真です。色合いがはっきりしている物の方がいいみたいです。



iPhoto Book
このページは割合どれもはっきり。写真は 3888×2592 サイズで撮影しています。はっきりプリントするには、このくらいのサイズは必要みたいですね。



iPhoto Book
これは中央のバザールの写真がはっきりしています。右の砦の写真はちょっと望遠ぎみな事もありシャープさがかけます。あと色合いが微妙なのが原因かな。でも、製本されていると見やすいし誰かに見せるときもいいですよね。

0 件のコメント: