2005/08/27

つくばエクスプレスに乗ってみました

つくばエクスプレス 秋葉原駅
秋葉原で買い物した後、北千住に行くのに、つくばエクスプレスを使ってみました。まず、もうすぐオープン予定のヨドバシカメラからホームに降りていくのに大きなエスカレーターを3つほど乗り継ぎました。おそらく大江戸線より深い地下10階くらいはあるのでは?と思われます。

改札手前の切符売り場は大混雑。ざっと100人近い人が群がっていました。パスネット(私鉄で使えるプリペイドカード)を持っていたので混雑を横目に見てホームへゴー。ホームはちょっと近未来的なデザインです。

普通の電車でした。自動制御のためか、駅でドアが開くタイミングが若干遅め。

0 件のコメント: