2005/09/10

アロマキャンドルをもらう

アロマキャンドル
今日は午前中気合いを入れて部屋を掃除。かなりきれいになって嬉しい。でも張り切りすぎて少々腰痛気味になってしまった。

午後は新宿へお買い物。新宿の伊勢丹で化粧品(オリジンズ)を買ったら、ちょうどポイントカードがいっぱいになり、いろいろギフトをもらう。

もらったのは、ボディクレンザー・ボディーローション、アロマキャンドル。すべて同じライン(パーフェクトワールド)の商品なのでコンセプト(このラインはアンチエイジング)と香りの系統が一緒。

早速、アロマキャンドルを使おうと思ったら、家にはライターもマッチも、もちろんチャッカマンもなかった。代用品の割り箸にガスコンロで火を付けました。アロマキャンドルなのに全然優雅じゃないスタート。

香りはリラックスと言うよりすっきり系か、揮発性の高い感じのする香料が使われているようです。なんでも全部で 60時間分燃えるとか、でも 1回に付き 2時間ぐらいを目安にお使いくださいとのこと。あと、29回楽しめます。

このポイントカードのプレゼント、前回はエステにお友達とご招待でした。(そんなプレゼントをもらうほど買ってしまったんだと、ちょっと反省。)エステの時は、母と一緒に行く。母の若返りっぷりがすごくて、びっくりな体験でした。

話は変わりますが、オリジンズの商品はネーミングがおもしろい。たとえば「Never Say Dry」、「もう乾いたとは言わせない」とでも訳したらぴったりか。肌の乾燥を防ぐ保湿クリームです。

0 件のコメント: