2007/12/27

ナショナル・トレジャーを見る

ナショナル・トレジャー」を見ました。有名な物、建物、エピソードに隠された謎を解いてお宝を見つけるという王道ストーリー。

テンポいいですし、ノリもいいし、楽しめました。気軽に見られる映画ですね。

「ナショナル・トレジャー」の財宝とはテンプル騎士団の財宝を指すのですが、そういえば「ダ・ヴィンチ・コード」も同じ。ストーリーのおもしろさは「ダ・ヴィンチ・コード」の方が断然おもしろい。謎解きが考えさせられる感じです。ただ、ダ・ヴィンチ・コードは小説の方がいいですね。内容が盛りだくさんすぎて映画ではちょっとはしょりすぎです。

0 件のコメント: