2007/12/29

iPod touch を当てる


会社の忘年会で、な・なんと「iPod touch」を当てる。ちょーうれしいです。来年分の運も全部使い果たしちゃったんじゃないか?と思うくらい初めてビンゴでいい商品をゲット。

さっそく、同期中。最初はコピーするファイルが多いし、非常に時間がかかっています・・・。早く遊びたいのに、まだかなぁ。

箱を開けてみると、注意事項・付属品・アップルシール・クイックスタート方法が書かれた紙、しか入っていませんでした。クイックスタートには「こんな事が出来ますよー」って書いてあるものの、操作方法などはほとんど書いていない。マニュアルはダウンロードして見ろ、という事らしい。

あっ、同期が終わったみたい。
またレビューしますー。

2007/12/27

ナショナル・トレジャーを見る

ナショナル・トレジャー」を見ました。有名な物、建物、エピソードに隠された謎を解いてお宝を見つけるという王道ストーリー。

テンポいいですし、ノリもいいし、楽しめました。気軽に見られる映画ですね。

「ナショナル・トレジャー」の財宝とはテンプル騎士団の財宝を指すのですが、そういえば「ダ・ヴィンチ・コード」も同じ。ストーリーのおもしろさは「ダ・ヴィンチ・コード」の方が断然おもしろい。謎解きが考えさせられる感じです。ただ、ダ・ヴィンチ・コードは小説の方がいいですね。内容が盛りだくさんすぎて映画ではちょっとはしょりすぎです。

電脳コイル


最近レンタルで見ているアニメ「電脳コイル」。NHK 教育テレビにて放映が、終わったのかな?DVDはまだ全巻発売されていません。

世界観がちょっと不思議で、ユビキタス系アイテム満載のちょっと未来形。この世界観が魅力的なアニメ。子供向けなので、ストーリーはやさしめ。キャラが変で、これまた笑えます。特にオヤジ。(キャラクターページの一番下にオヤジがいます)

2007/12/24

いつものメンバーとイタリアン

ボン・グラード
いつものメンバーで食事に行った店。三軒茶屋にある隠れ家的イタリアン「ボングラード」。とにかくおいしかった。

予算だけ伝えて、お任せにしたのですがサービスしてくれたようで・・いろいろ食べちゃいました。

・フォカチャとグリッシーニ
・トマトとモッツァレラ
・牛タンスープ煮、香草ソース添え(?)
・メバルのアクアパッツァ
・ウニのパスタ
・鹿肉の生パスタ(幅が3cmくらいある極太パスタ)

あと何だったけ・・・・ほかにも食べた気がするのですが忘れちゃいました。
とにかくおいしかったです。

三茶が近ければ、通いたい店。でも遠い・・。

2007/12/02

クリスマスってきれい

Disney Land
先日はシーに行ったけれど、今日はクリスマスを楽しみにディズニーランドへ行く。このでっかいクリスマスツリーがいいですよねぇ。

クリスマスの時期って混んではいるものの、ハロウィンの時期に比べるとだいぶまし。ハロウィンの時期は入るのがそもそも大変。チケットを持っている人たちの長い列に並ばないと入れません。クリスマスの時のパレードは衣装がオーナメントみたいでかわいい。プレゼントみたいなワクワク感がすき。

クリスマスも残り1ヶ月でおわっちゃう。存分に楽しまないと!

2007/12/01

Wii Fit やってみました


今日発売の Wii Fit が届く。意外に重い。Wii Fit とは、ゲーム機でフィットネスをやろうという商品。乗ると体重が量れたり、重心の位置がわかるボードとセットで遊びます?運動します、かな。

早速からだ測定。
標準の範囲でほっとする。

実はただいまダイエット中。たぶんちゃんとダイエットをするのは始めて。というのは、最近お肉が見苦しくて・・・。

まだ1週間目ですがダイエット方法はシンプル。洗面所に体重と体脂肪率をグラフに書き込む方眼紙を張って記録をつけて、あとはなるべく歩くのとカロリーが高いものは控える。それだけ。

さっそく Wii Fit でヨガとかいろいろやってみる。ほとんどはやさしい激しくないものばかり。非常にまじめな作りなので淡々とこなすプログラム。もうちょっとゲーム性があれば楽しいのに。

自分がどのくらい運動をしたか、今のバランス感覚、体重などをさくっと記録してくれるのはいいですね。問題は毎日(別に毎日じゃなくてもいいけれど) Wii を起動しないといけないところ。続くのか?

話は変わりますが、昔コナミスポーツのジムに通っていたとき、フィットネス機にゲームモードが付いていて、楽しかった。エアロバイクだと、画面に現れるライバルを制限時間内に追い抜かないと行けないとか・・・、ゲームになると運動も燃えます! Wii Fit にもそんなゲーム系のフィットネスが出ればいいのになぁ。