2010/01/18

ちゃんこ逆瀬川

金曜夜は部の新年会。
幹事はわたくし。

会社からほど近く、リーズナブルで美味しそうなので
「ちゃんこ逆瀬川」に決定。

本郷三丁目の東大赤門近く、
ちょっとだけ奥まった所にあります。

お刺身付きのコースをオーダーしました。

1. お通し
2. お刺身盛り合わせ
3. 揚げたてさつま揚げ
4. 鶏ガラスープのちゃんこ
5. 雑炊

まず、お刺身が美味しかった。
そしてさつま揚げが熱々なんだけど、
一気に食べれてしまうくらいおいしい。
弾力があるけどふわふわ。美味だわ。
もちろん自家製だそうです。

ちゃんこはやっぱりスープがおいしい。
ヘルシーなのもいいですね。
最後の雑炊が残したくない美味しさなんだけど
食べ切れませんでした。残念。

家族経営のアットホームな雰囲気もよくて
気取らない感じがすき。

0 件のコメント: