2013/02/10

犬ブログもやってます

楽しいの

ちゃんとお知らせした事がなかった気がして
改めてご紹介。

2011年10月、我が家にコーギーのゆずがやってきました
で始めたのが「ゆずブログ

私も犬、猫、などなど飼い主さんのブログをよく読んでいるのですが
その時に思うのが、ペット以外に関する記事の存在
「あの子の写真が見たいのに、飼い主さんとは趣味が合わない」
ってね

という、私だけかもしれないけれど
そんな気持ちがあったのでゆず専用ブログにしました

いまやこちらの方が更新頻度が高い
被写体として面白く、写真が大量にあるから
必然的にそうなってしまうのです

個人的な決まりは
1. 記事は必ず写真付き
2. なるだけ綺麗な写真にする
3. 更新頻度は高めにする(ただいま1日2回更新が多い)
4. RSSで最後まで記事が読めるようにする

目標は
「読んでいる人がゆずを飼っているような気になるといいな」

これはペットを飼いたいけれど飼えなかった時に
皆さんのブログで癒された自分が居たから
そんなこんなで続けて行きたい
ゆずブログ」なのでした

ゆず(コーギー)のブログはこちら

0 件のコメント: