2006/04/06

テキストエディタを変えてみた

skEdit
気分転換にテキストエディタを変えてみようと思い立ち、何種類か試してみました。
普段 JeditX を使っているので、性格の違うものをと思い「skEdit」と「BBEdit」を試しました。

まず「skEdit」。試用は2度目。
HTML を手書きするには最強と思えるぐらいに、便利です。見た目もいいし、動作も機敏。
欠点は、EUC のファイルを開けない事。EUC を使うことが一番多いので、毎度毎度文字コードを変換するのは面倒。
というわけで却下。

つぎは「BBEdit」。
定番ソフトだけあって、機能がもりだくさん。使いこなせたら便利そうなにおいが漂っています。
欠点は、日本語入力。英語だけの使用ならぜひ BBEdit を使いたいと思いました。
が、日本語は欠かせないので、却下。

やっぱり JeditX に落ち着きました。変えてみようと思った私が悪かったです。ごめんなさい。JeditX
CSS ファイル作成用に使っている CSSEdit もやっぱり日本語は使えない。日本語の壁は厚い。

0 件のコメント: