2006/04/07

地デジでクイズ参加

オールスター感謝祭
引っ越して、ケーブルテレビに加入したらもれなく(?)地デジを見られるようになりました。確かに画質がきれいなんですが、うちのテレビはリアプロタイプの旧型のためか、それほど鮮明に見えません。実家も地デジですが、すごいきれいでした。

先週の土曜日に放送されていた「オールスター感謝祭」普通に見ていたら「番組に参加できます」と帯が出てきました。早速リモコンで解答。リアルタイムで番組のクイズに答えて、解答スピードとか、出演中の芸能人の成績と照らし合わせると今は何位とか、画面の横に表示されます。

オールスター感謝祭では、解答スピードが最下位の人は正解していても解答権がなくなりますが、同じように視聴者も最下位の芸能人より解答スピードが遅いと解答権がなくなります。

感想。クイズ番組は参加するとおもしろい!

何気ない問題なんですが、答えを判定してもらえるので緊張感が生まれます。

番組は途中からしか見ていないので、数問しか正解しませんでした。それでもえなりかずきさん、山田花子さんより成績は上。地デジだとビリの芸能人も分かってしまいます。

0 件のコメント: