2006/08/21

プロ野球観戦に行ってきました

幕張のスタジアムへロッテ×日ハム戦を見に行ってきました。今日は写真がありません。カメラを忘れちゃいました。残念。

ライブで見る野球はおもしろいですね、野球観戦は高校の時の自分の高校の応援(吹奏楽部だった)以来です。

球場で飲むビールは最高においしい!でも、完全に暗くなるまでの間は、猛烈に暑くてこの夏一番の汗の量だったと思う。たぶん。

スタジアムの横のミュージアムでは、グラウンドの人工芝(ふわふわ)の上を歩けたり、ベンチが再現されていて(意外に座り心地がいい)座ることが出来たりとこちらもおもしろい。

ロッテファンの一糸乱れぬ応援もすごい。見ていてきれいです。ゲームは場外に飛んでく豪快なホームランが多かったなぁ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
幕張ということは千葉マリン?
ということは、屋根なし(notドーム)ですね!

やっぱり野球はnotドーム球場じゃないでしょうか。
あのナイターの、
カクテル光線が降り注ぐ緑の景色が
僕もたまらなくダイスキなんですよ?!
そしてそこから夜空に向かって舞う
ホームランの放物線なんて嬉し楽しくて!!
どこか懐かしい、昭和の香りも漂い…
普段はビールなんて飲まないのに、
つい気が朗らかになって頼んじゃいます。

僕もいろんなスポーツを観に行きますが、
野球の雰囲気ってかなり別格ですよね!!

ちなみに某社で頂いた女子サッカーのチケット。
生でスポーツ観戦は久々ですごく楽しみです。
これからもスポーツ談義を楽しみにしてます♪

Unknown さんのコメント...

すが(まん)いぬさん、コメントありがとうございます。
そうです、千葉マリンスタジアムですよ。
ホームランの演出はそれほど派手ではなかったですけど、いろいろなイベントが用意されていておもしろかったです。花火もいっぱい上がりました。
スポーツは生で見ると展開が早いですね。あっという間の試合でした。