2008/01/28

スーパーマリオギャラクシー


年末年始にやったゲーム「スーパーマリオギャラクシー」。星の王子様に出てきそうな小さな星を移動しながらゲームを進めます。星には重力があるので、簡単に一周できてしまうという事です。こんなゲーム今まで無かったので新鮮。

マリオをよくスピンさせないといけないのですが、これはコントローラーを“振る”という動作です。ちょっと面倒です。あと、ポインターで星を集めるのですが、画面(センサーバー)にコントローラーを向けないと行けないので、構える必要があります。星を集めると、マリオがよく増えるので、やさしくはなっています。(星を50コ集めると1UP)

「あっ、ここジャンプしちゃいけないんだー」って事がよくあるので、初めてのステージですいすい進まない事も多いです。でもまぁ、1UPは必ず隠れているし、ボスの前には体力倍のアイテムもあるし親切。

あたりまえですが、良くできているので Wii 持っている方にはおすすめですねー。

0 件のコメント: