2010/10/14

エジプト旅行に行ってきました

Touched a pyramid

8日間のエジプト旅行に行ってきました。
テレビや写真で見たことあるものも多いですが、遺跡は思っていたよりずっと大きく、圧倒されました。一度は訪れてみて欲しい国です。

写真は、赤ピラミッド。約3500年前のもの。頂上にタッチ!してみました。
エジプトの遺跡は数千年前のものばかりなので、時間の感覚がおかしくなりそうです。笑

旅行日記や写真は、追々アップしますが持ち物とかこれから行かれる方のために書いておきます。

ほぼ絶対に必要なもの
・帽子
・サングラス
・日焼け止め
・上着(室内は寒い)
・ポケットティッシュ(トイレットペーパー代わり)
・ウェットティッシュ(食事の時に手が洗えないときなど)
・洗面用具
・筆記用具
・虫対策グッズ(ハエが多い、蚊は少ない)
・米ドル(観光ではほぼすべての場所で米ドルが使えます、エジプトポンドより便利)

服装のおすすめ
・特に南の方は日差しが強いので、半袖より長袖の方が日差しが避けられて涼しい
・砂地を歩くときは、サンダルだと砂がガンガン入ってきます。気になる方はスニーカーの方がいいかも
・ストールは日差しよけにも使えるし、服装に変化を付けられるのでおすすめ

他にも思い出したら、追記します。
Have a nice trip!!

0 件のコメント: