2013/07/11

ジムバッグ

ジムバッグ

My bag

これは私のジムバッグ
男子には評判よくなさそうなのは分かってるけど
可愛いのですよ
ちなみにマーク・バイ・マーク・ジェイコブスです

ゆずが来てからは、なかなか行けないジム
平日お休みだったので、久々に行って来ました

そしたら、ずいぶんとプログラムが変わっていて
時代の流れを感じてしまった

増えたクラスがヨガ
減ったクラスがエアロビクス、ダンス

大変で疲れちゃう系クラスが減ったという事かな

今回は、ボディコアバランスとヨガに参加

ボディコアバランスはバランスボールをつぶしたようなものに
板を載せたちょっと不安定な台の上でバランスを取ったり
体を動かしたりする

なるほどねーと感心したのが、常にバランスを取らないと
行けないので非常に体幹が鍛えられるのと
腰が悪くても、筋肉がなくても、体が固くても
それなりにエクササイズが安全にできるという点

ヨガはゆったり系で、肩甲骨と骨盤周りを中心に動かす
ポーズが組合わさっていました

私はこれまで激しいスポーツに慣れ親しんじゃった人なので
終わった後は物足りなかったけれど
疲労感から体幹が鍛えられたのが分かって、満足満足

0 件のコメント: