2007/04/22

DSよりCube


ちょっと前から久しぶりに「どうぶつの森 e+」を再開。DSの「おいでよ どうぶつの森」の一作前のCube版です。昔は孤独に一人で遊んでいたけれど、今は家族と一緒に同じキャラで遊んでいるので、毎日の日課もそれほど大変じゃない。

DS版は知っているけれど、Cube版はご存じない方のために、「どうぶつの森 e+」と「おいでよ どうぶつの森」の違いを書いてみます。

どうぶつの森 e+ってこんなの。
・あったり前だけど、画面がきれい(これ重要)
・村が広い
・イベントが多い!(めっちゃ重要)
・住人がたくさんいる
・お花に水をあげなくても大丈夫!(これも重要)

どうぶつの森 e+は海外版を日本語化したものなので、看板とかは全部英語で書いてある。あと、海外(北米)ならではのイベントが追加されているので、ちょっと新しい。Wiiを持っている方は、ソフトとコントローラーがあれば遊べます。(あとメモリーカードもかなぁ・・?)私もWiiで遊んでます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どうぶつの森・・・。
ぽん吉が無事でいるかとっても気になる。
ほのぼのとした世界でした。映画化されたよね。
私は洗濯物の森に棲んでいるよ。
ゲームじゃなくて、現実でね。

Unknown さんのコメント...

「ぽん吉」じゃなくて「タヌキチ」ね。
おなかをゆっさゆっさ歩くところが大変かわいい。
タヌキチの子分もいるよ〜、ツブキチとマメキチ。
これがまたかわいい。

お洗濯はマメにやろう!