2009/02/08

ドン・キホーテの味

Don Quixote
さて、ずいぶん久しぶりになってしまいましたがスペイン旅行記を再開したいと思います。

風車の丘のあとはランチタイム。といっても車で結構走りましたけど、小さな街のレストランで昼食。この地域では観光客相手に食事を提供してくれるところが少ないらしくて、次々と観光バスが到着するレストランでした。

上の写真はレストランの中庭。すごく観光客向けの雰囲気がしますが・・ドン・キホーテの銅像が立っていました。

Spain
メインは鶏肉の煮込み。素朴なお味。奥に見えるのはビールのラベル。デザインがかわいいですよね。

Spain
デザートはパイ生地を花形に焼いて砂糖をまぶしたものにバニラアイスが乗っていました。暑かったのでアイスだけいただきました。

今日はこの後ひたすらバスで走ってグラナダという都市まで移動します。夜はフラメンコショーに行きました。この日の移動距離はなんと 580km。運転手さんお疲れさまです。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久しぶりにブログを見ました。
ドン・キホーテは小説が面白かったなぁ。児童向けのハイライト版だったけどね。サンチョと二人、お笑いコンビの原点も感じました。

スペインは光がまぶしいね。

akki さんのコメント...

おいしそうなデザートですね。
アイスだけなんて、贅沢です!

下の方のパイ生地?
甘くておいしそうなのに・・・

Unknown さんのコメント...

akki さんへ
コメントありがとうございます。
下のパイ生地。甘いです。
実は甘いものはそれほど好きじゃないので、残しちゃいました。形はすごくきれいでしたよ。日本ではこんなパイ生地のお菓子見たことないです。