2008/11/29

のどかな風車

La Mancha

ようやくラマンチャ地方に到着。なーにもない丘の上の上の駐車場でバスを降りると遠くの方に風車が! お天気も良くなってよかったー。と一安心。

La Mancha

どーんと、絵本みたいなすてきな景色です。日差しがめっちゃ強くてまぶしい。この風車は観光用で、昔のものを再現して建てたそうです。でも中もちゃんと作ってあって、歯車はすり減っているし時々イベントで使ったりするんだろうと思います。

風車なので風通しのよい丘の上に建っています。この場所以外にも車窓から風車を結構見ましたね。

La Mancha

中はこんな風になっています。日本円にして 40円ほどで入ることが出来ました。日本語で書かれたガイドももらいましたよ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おおぉ〜!
最近ばんばん更新されてる!
闘牛は行かなかった系ですか?

Unknown さんのコメント...

ええ、せめて年内にスペイン旅行編は終わらせようかと。
闘牛行きたかったんですけど、ツアーの都合が合わなくて行けませんでした。行った人は面白かった!って言うので残念です。闘牛って日曜日しかやっていなくて、人気があるものはチケットとるのも大変みたいですよ。