2009/09/30

整体っておもろい

発表会が終わって気がぬけてます。

最近、整体に通い始めました。
きっかけは、ストレッチしても
踊っても左右対称じゃない気がするし
ずーっと首の凝りが酷いから。

行ってみたら、
やっぱり左右対称じゃないし
首の凝りにいたっては
首の骨が本来、湾曲するところ
ストレートになっているそう。

ストレートになると常に筋肉が緊張した状態で
寝てても凝るとのこと。がーん。

他にも細かく教えてもらいましたが
ストレッチしたりダンスしたりの
時に感じていた違和感の原因が判明。

しばらく通おうと思います。
あと常に正しい姿勢を意識!

最初に矯正してもらった時は
その後のレッスンで楽にピルエット
(片足でクルッと回る動作)
が楽にできて感激でした。

今まで真っ直ぐじゃなかった
ってことですね。

0 件のコメント: