2009/11/04

This is it は映画館で拍手が

ここ数日、すごく冷えますね。
今季始めて暖房を入れました。

さて昨日、This is it を見てきました。
こんなに混んでいる映画は久しぶり。

マイケル・ジャクソンのファンじゃなくても
知っている大ヒットナンバーばかりの
贅沢なプログラム構成。
(ちなみに私は学生の頃からファンです)

マイケルも、もちろんすばらしいんだけど
バンドメンバーやダンサー、スタッフも超一流。
贅沢すぎてすごい。

肝心の映画は曲を遮ることなく(ここ大事)
色々なエピソードを交えていて、
見ごたえのあるものに仕上がっています。
基本リハーサル風景なんだけど、
ちゃんとエンターテイメント。

隣のおじ様は、1曲終わるごとに拍手してたし
映画の最後は皆で拍手喝采!
試写会でもないのに拍手がおこる映画は始めて。

何回か見に行こうと思ってたんだけど
映画館だと大人しく座って見なきゃいけなくて
家でブルーレイで見ることにしました。

音は圧倒的に映画館がいいけど、
歌えないしおどれないじゃん 笑。
映像は映画のために撮影していないからなのか
わざとなのか、粗いし。

最後に一言。
ロンドン公演の本番映像見たかった!!

0 件のコメント: