2013/01/17

下仁田ねぎ

下仁田ねぎの煮浸し

おせちも減ってきたので
いただきものの、下仁田ねぎとこんにゃくを煮物に

下仁田ねぎの煮浸し、鰹節のお出汁と醤油のシンプルな煮物
何かいいレシピはないかと、下仁田ねぎ農家のサイトから
たどり着いたこちらのブログのレシピ
http://yukinagama.exblog.jp/10753938/

シンプルで美味しさが引き出されていて
かなり美味しかった!


こんにゃくは大量にあったので
オランダ煮(炒めてから煮る)と、ピリ辛煮に

オランダ煮の方が圧倒的に美味しかったなぁ
味が凝縮されてて

レシピはこちら。
NHKきょうの料理より
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/2689_こんにゃくのオランダ煮.html

私はクックパッドはあんまり使わない
なるべくプロのレシピで作る
プロと素人との一番の違いはレシピの正確な分量だと思う
で、これが味の再現には大事なのですよ

いずれも数回のお食事でお腹に収まってしまいました
ごちそうさま

0 件のコメント: