2005/01/09

ジブリ美術館

ジブリ美術館
今日はジブリ美術館に行ってきました。三鷹は始めていきましたが、とっても住みやすそうなよいところでした。不動産屋さんの店先で物件情報をながめつつ、のんびりと歩いていくと公園の片隅にジブリ美術館はありました。

「めいとこねこバス」というショートムービー、ピクサー展のサリーとマイク(実物大?)の展示が一番印象的でした。おおきなねこバスのぬいぐるみに触りたかったけど、子供だけみたいでちょっと残念。

写真は屋上にあるラピュタのロボット兵。大きくてこれが動いたら、怖い。マンマユート団のおみやげもの屋でマックロクロスケとピクサーのショートムービー「knickknack」に登場するスノーマンのぬいぐるみをゲット。

0 件のコメント: