2005/01/15

大江戸温泉物語

大江戸温泉物語
今日は、大江戸温泉物語へ行ってきました。天気予報では雪だったためか、人も少なめ(だと思う)でよかったです。雪も降らなかったですし。江戸情緒の内装は「千と千尋の神隠し」のよう。団体客や海外からの観光客も多かったです。

館内は浴衣に着替えて歩きます。館内は暖かくて冬なのに浴衣&裸足で歩けるのはとっても気楽。脱衣所のコインロッカーで100円玉(後で返却されます)が必要ですが、そのほかでは腕に付けた「通行手形」にあるバーコードを使ってツケで買い物をし、帰るときに精算。手ぶらで館内を歩けます。

お風呂は大浴場のようなところに、源泉に近いお風呂、ジャクジー、サウナや外にある岩風呂、樽風呂など全部はつかったらふやけちゃうほどにたくさん。つぼ刺激になるよう石が敷き詰められた、歩く足湯コースでは友人が「痛いー!」と絶叫しておりました。具合が悪いところがあると、痛いみたい。

朝11時の開館とともに入って、外に出たらもう夕方の5時。たっぷり満喫しました。

0 件のコメント: