2005/06/03

メテオス

メテオス
最近、メテオスをやっています。DSのパズルゲームです。

最初エンドレス?のようなモードで遊んでいたら、10回くらいやっても3分ほどでゲームオーバー。一応パズルゲームは得意のはずなのにあれ?と思っていたら、3分程度でゲームオーバーになるようなバランスになっている事を教えてもらう。よかった、脳を鍛える大人のDSトレーニングに引き続き衰えたのかと思った。

ストーリーモードのようなモードで遊ぶとノーコンティニューで何度もクリア!でもみんな簡単にクリアできていたりして・・。

ゲームは落ちもの系ですが、ブロックが消える方向は、上。...この説明では訳がわからないですね。

3つ以上ブロックを並べると上に向かってブロックがロケットのように発射されます。高度が上がり打ち上げが成功するとそのブロックは消える仕組みです。ブロックが画面いっぱいになってしまったら、ゲームオーバー。発想がおもしろいです。

ルミネスもそうでしたが、ブロックの柄がとっても見づらい。しかしルミネスと違って、10分程度で終わるのがいいです。ルミネスは上達してくると1時間くらいは負けません。そして疲れます。

0 件のコメント: