2006/10/09

トリック・オア・トリート

Disney Land
秋晴れの行楽日和、またまたいって参りました。ディズニーランド&シー。

しかしすごい低気圧の影響で、どこでも突風のような風。結局それぞれ半日しかいませんでしたが、ショーは休止ばかり。天気がよかったためか人出がすごく、ランドもシーも入場制限になり、混雑している中でショーが休止で、アトラクションとレストランは大混雑。

最新アトラクションのタワー・オブ・テラーは私がみたことある中で過去最高の待ち時間「220分待ち」約4時間・・・。すごすぎます。

ちなみにイクスピアリのスタッフの話によると、今年はお盆休みでもランドとシー両園ともに入場規制になったことはなかったそうです。

いいお天気なので、空のきれいな写真が撮れました。満足、満足。

いままで曇りの日に景色の写真を撮ることが多かったので、気にしていませんでしたが、私のカメラ(ニコンのコンパクトカメラ E5200)は白飛びが激しい。コンパクトカメラなので、アンダー気味にするのも限界があり、思うような写真が撮れなくて残念。やっぱり一眼レフ欲しいなぁ。と物色してみたりしています。種類が豊富ですね。迷います。

私が行った日は、風とすごい人出とであまり遊ぶにはよい日ではありませんでしたが、いまならランドがおすすめです。ハロウィンの飾りがとってもおもしろい。

シンデレラ城の前の広場のオブジェ(いっぱいあるよ)、ダンボのアトラクションとかあるファンタジーなゾーンの飾り、トゥーンタウンの飾り、とすっご〜い、よくできてる〜、と感心することうけあい。特にトゥーンタウンは年中ハロウィンなのでは?と思うほどたくさんあります。

シーだけじゃなくて、ランドとの共通年間パスを買っても元が取れそうな気がしてきました。。。

0 件のコメント: