2006/10/19

雑誌を2ヶ月分も買い損ねる


MISSという雑誌をいつも買っていますが、10月号に引き続き11月号も買いそびれてしまいました。28日発売なので、月初めに店頭に行けば買えるはずなのですが、全然置いていない。

公式サイトを見たら、売り切れ。
オークション系サイトでは定価より高く売っていました。

原因はたぶん10月号と11月号の付録。プラス・ヴァンドームのアクセがついてくる。この雑誌、ターゲットは社会人。そんなに付録が魅力的なのかぁ・・・。

ずいぶん前にもアクセが付録になったことがあって、自分も確かに使っている。
付録なんだよって言うと驚かれる。

もう買いそびれないように、定期購読を申し込みました。MISSは重くて持って帰るのもいやだったので、よかったかも。

プラス・ヴァンドームは、お手軽な価格なのに上品でかわいいアクセが充実していて、去年は2人の妹の誕生日プレゼントと自分用に、おそろいのピンクパールのネックレスを3つも買いました。
パールはクールなシャツにも、かわいいニットにもあうし、便利。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。お久しぶりです。
寒くなりましたね。お元気ですか?

女性誌はけっこう立ち読みしてしまいます。
※もちろん、参考資料のためですよ~!
ゆみぷうさんがおっしゃるとおり、
付録とはわからないイカシタものが多い!
それに引き換え、男性誌って浮かぶ限りでも
パンツ、バンダナ、ハンカチ…。
しかもヘボい!!
もうちょっと考えて欲しいなぁと思いますが、
やっぱり基本コンセプト自体がちがうのかしら。

「オードリー通勤」誰が考えたのかな?
ちょっとよい響きですね。

Unknown さんのコメント...

こんばんは。お久しぶりです。元気ですよ!

最近は男性誌もすごく種類も増えたし、付録が豪華になるのも時間の問題かもしれませんね。

女性誌ではオードリー、グレース・ケリー、ジャクリーン・ケネディはあこがれの人としてよく紹介されていますね。あっ、ジャクリーン・ケネディは記事数ではちょっと少ないかも、でも私には印象深い人。

ファッション誌はめまぐるしく変わる様がおもしろいです。