2007/05/05

鉄骨ってカッコイイ

Toyosu
さて、今日も過去に撮った写真からの話題。

これは豊洲のららぽーとで撮影。船の荷揚げをするためのクレーン?と思われます。私的はとてもカッコイイオブジェ。

工場の入り組んだダクトとか、メタリックな建築物にあこがれちゃう。人工的で無機質な美しさがあるんですよね。おなじく高速のジャンクションも面白いと思う。

こういう風景を撮影するなら、久しく行っていない横浜の「みなとみらい」がいいかも。隣は海だし、シルエットを撮影するにも、空をフレームの中に納めるのにもちょうどよさそう。

難点は今の家から横浜が非常に遠い、ということ。

神奈川県出身なのでかって知ったところに泊まりに行くほどでもないし、でも日帰りするには遠い。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

鉄骨かぁ。描くのは別にして、格好いいよね。

私が好きなのは道路の立体交差。
高速を乗り降りするの時の円形のが好きです。

横浜はやっぱりインターコンチネンタルホテル
(三日月型の建物)に一度泊まりたい!
泊まったら見えないけど。

Unknown さんのコメント...

やっぱ分かってくれたねー。幾何学的な大きなものって魅力的だよね。
横浜行きたいー、でも遠い!