2007/06/06

トルコ旅行に行ってきました

Sky
8日間のトルコ旅行に行ってきました。楽しかったです。帰りたくなかった。

見どころいっぱいの旅行でしたので、少しずつご紹介します。
後で別のブログにまとめるつもり。出来れば英語でも書きたい。(出来るのか!?)

さて、フライトはトルコ航空の直行便。トルコ航空イスタンブール便はすべてJALとのコードシェア便。かならず日本人スタッフが乗っています。

成田を12:50に出発して、12時間30分のフライト。イスタンブールに19時20分に到着。途中食事2回と軽食1回。必ずチーズとビスケットが付いていました。あとビールはトルコのビール。ゲド戦記の1巻目を持って行ったが、ほぼ機内で読んでしまう。読み過ぎた・・・。

映画は日本語の音声もありました。家を遅めの朝9時に出てバスで成田へ、イスタンブールに着いた後はホテルで寝るだけなので、とっても楽。

入国審査は何も質問されず、あっさり通る。ちょっと拍子抜け。イスタンブールは乾いていて暑い。乾いているので、汗はかかないですね。

写真は途中のどこか。雲がきれいでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ラピュタみたい。
私は高校の修学旅行の北海道以来、飛行機はご無沙汰。
長いのは疲れるけど、高いと気分いいよね。

Unknown さんのコメント...

高度35,000フィート(1kmちょっと)まで上昇しているので、かなり高いね。行きは昼間の地域を飛んでいたので景色も見られて面白かったよ。快適に過ごすために、最初に化粧を落として顔洗って、靴下もメディキュットにして、靴も脱いでスリッパにしました。あと耳栓とiPodも。うるさいものねー。機内食がおいしくなればもっと快適なのに。