2007/06/21

ベランダのモザイク

Turkey
クレテス通りに唯一残っている像。昔は通りの脇にたくさんの人物像が立っていました。頭ありませんけどね。遺跡は盗難に遭いますが、人物像などを運ぶのは大変なので頭だけ持って帰るということが行われたそうです。無ざまな姿。

Turkey
ベランダに相当するところで、とてもきれいなモザイクが残っています。タイルが細かいですよー。



Turkey
こうやってポイントで止まっては、ガイドさんが説明してくれます。カメラの手前に私が参加しているツアーのメンバーがいるんです。混んでいるので二重の輪になっているんですね。奥に写っている建物。上に乗っている岩が気になりますねー。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

頭だけがそこら辺転がっていたら怖い...
タイルのモザイクは細かいね~。
あたしは細かい作業嫌いだから感心しちゃう。

匿名 さんのコメント...

私は細かい作業好きだから、やってみたい。
昨日は会社で、紙袋のサンプル品つくるのに熱中して
「もう帰りなよ」と促されました。

ギリシャっぽくて風景がいいね。

Unknown さんのコメント...

< 黄色いねずみ さん
いやー、えらく細かいよモザイクは。わたくしもとっても感心しました。

<カメの妹 さん
そうだよねーユーは細かい作業が好きだものね。
尊敬。