2007/06/09

チャナッカレの町で昼食

Turkey
フェリーに乗った後、チャナッカレという町にあるホテルで昼食。庭にはプールがあり、トルコでよく見かけるバラなどよく手入れされたお庭がきれいです。写真の奥に見えるのは海です。

タラのフライと何かの貝をフライにしたものがメインディッシュ。タルタルソースをつけて食べます。味はまぁまぁ。ちょっと油っぽい。ほかにはスープとパンとデザート。

このトルコのデザートはどこに行ってもめちゃめちゃ甘い。ケーキなど多くのスイーツはシロップに浸してあって、水っぽい。そしてなによりも甘い。

こちらのスイーツはどれもすごく甘くするのが普通みたい。でも食事はまったく甘くないですよ。

現地のガイドさんは日本に来たときに「(トルコ風に言うと)甘さを抑えたパンがすごくおいしかった」と言うのだからやはりトルコ人にも甘いのでしょう。まるで
砂糖を食べているみたいですもの。

レストランには日本人を始め観光客がたくさんいました。観光客向けなんですね。この後もトルコで行ったのはみんな観光客向けのところばかり。ツアーなのでしょうがないけれど、普通のトルコ人が行く店とかも行ってみたかった。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

綺麗なプール、青い海・・・。
何だか贅沢な造りだね。

甘いのが苦手な人はトルコは大変だね。

Unknown さんのコメント...

そうね、リゾートなホテルでした。外見もきれいだったよ。

スイーツはちょっと口に合わないね。でも食べなきゃいいのよ。野菜とかおいしいよ。トマトなんかフレッシュでとってもおいしい。