2008/02/17

定番 マザー牧場へ

Farm

一度は行ってみたかった「マザー牧場」へ行きました。楽しかったですよ。私の“楽しい”は大抵、わくわくドキドキものですが、マザー牧場は暖かみがあるスポットです。山の上にあるからか、雪がまだ残っていて寒い。平地では菜の花が満開ですけど、マザー牧場では菜の花はまだ咲いていません。もうちょっと暖かくなってから行きたかったです。

マザー牧場のおすすめは「マザーファームツアー」です。牛とか羊とか、山羊とか飼育されているエリア(ツアーに参加しないと行けない)にトラクターにひかれた荷台に乗って回ったり、羊にえさをやったりします。すんごく間近で動物を見られるし触れられておすすめです。写真はそのツアーで撮ったロバです。かわいいです。

Angora rabbit
だっこされているのは、アンゴラうさぎ。もうふっわ、ふっわ。意外に大きいです。



Farm
カピパラです。ツバが臭いらしいです。さわるととっても暖かい。



Farm
羊はすんごく食欲旺盛。毛が暖かく、体温も高いみたいでさわっているときもちいい。



Farm
牛なんですけど、目が怖いですよね・・・。角も怖い。でかいので威圧感があります。あと、牧羊犬のデモンストレーションも見ました。犬がいると羊がきゅっとまとまるのが面白い。



Farm
別に羊のショーがあって世界の羊を紹介したり、写真でも分かりますが羊の毛を刈り取るライブパフォーマンスもあります。結構面白いです。このショーの中で牧羊犬が出てきますが、お利口でビックリです。

0 件のコメント: