2009/10/13

NYCB を見に行く

確か5年ぶりの来日公演となる
ニューヨークシティバレエを見に行きました。

速い振りも多くて現代的。
舞台セットは特になくてシンプル。

高く飛んだり、ふわっと着地したりと
ダンサーのいる舞台はそこだけ
重力が違う。

でも、ご挨拶の際にピアノやバイオリンの
ソリストが舞台に上がると、あぁやっぱり
舞台も地球だったかと思う。笑。

芸術の秋の一日は素敵でした。

2 件のコメント:

美智子 さんのコメント...

バレリーナさん達は全てが軽やかだったね。さすがだわ。

yumipou さんのコメント...

綺麗だったねー。
プロのすごさを見れたわ。あんなふうに踊れる日が来るのだろうか・・・