2010/08/15

シンガポールライスを作りました

Chicken rice
久しぶりの料理教室。
今回はシンガポールライス、一般的にチキンライスとよく呼ばれる茹で鶏を載せたお料理です。

ご飯も鶏だしのスープで炊くので、おいしいのです。
今回は味噌とナンプラー、唐辛子とか香辛料いろいろを混ぜたソースをかけていただきます。

このタイプのお料理は鶏から一度だしを取ってしまうので、ぱさぱさしてしまうのですが、盛りつけの直前までスープに浸しておいたからかとてもしっとり。

他に生春巻きも作りました。材料を切って巻くだけなので簡単。材料切るのがちょっと大変だけどね。家で作ったらゴージャスな生春巻きが食べられそうです。

おいしゅうございました。今度はナンプラー買ってきて家で作ろう。

0 件のコメント: