2011/08/04

越後湯沢、さすがに白飯がおいしい

Yuzawa

越後湯沢に行った日は、ちょうどなでしこが優勝を決めた日。
午前 4時から始まる試合は、最初から見るのを諦めていましたが目が覚めた朝6時にニュースを見たら、なんとこれからPK戦!
すぐに 試合中継をテレビで観戦しドキドキしながら、最後にヤッター!!と万歳。
ルンルンで朝風呂に向かいました。

朝食は、ホッケの塩焼きにご飯とみそ汁。
さらに 鶏肉と茄子の煮物、鉢物が3つ、デザートと量は少なめながら朝から豪華でした。

なんと言っても、ご飯がおいしい。
ホッケの塩焼きの他にも、みょうがの漬け物、梅干し、海苔とご飯のお供が沢山あるのでご飯が足りないですね。といっても、梅干しと海苔までご飯が残らなくて、おなかも満足したので朝ご飯終了。

新潟の方は毎日こんなにおいしいご飯を食べられるのかしら?とうらやましく思いました。

朝食の後は、近くの山へ遊びにいきます。
つづく

0 件のコメント: