2013/08/30

今年は台北旅行

2013taipei01.jpg

8月最後の週にお休みをいただき、
今年は台湾の台北(タイペイ)を中心に旅行に行ってきました

上が行った場所(空港以外の駅はのぞく)
ほとんどが台北市内です

台北の感想としてはー
・ご飯がおいしい
・日本にあるものは大抵ある
・暑く日差しが強烈(沖縄と同じくらいの緯度)
・みな優しく治安がいい
・意外に漢字を見ても分からないw
・庶民の物は安い、特に交通費

こんなところかな
上の地図を拡大すると


2013taipei02.jpg

真ん中が台北で
左が台湾桃園国際空港(タイワン タオユェン インターナショナル エアポート)
上の方にあるのが、淡水(タンスイ)という夕焼けがきれいな場所
右が九份(日本語読みだとキュウフンだけど、ジュウフンと読む)と
という日本では「千と千尋の神隠し」のモデルで有名な観光地

今回は、フライトの予約も、ホテルの予約も自分で好きなようにして
完全に個人旅行

しかも、家族と日程合わず一人旅
でも一人旅って気軽でいいね

3泊4日で、朝早くから出かけて夜遅くにホテルに
帰ってくるという毎日でしたが、台北は交通が発達しているし
誰かに迷惑かける訳でもないので好きなところ行って
好きな物食べて自由奔放な旅行でした

ガイドブックに出ている主要な観光地は、ほぼ行ったかな
完全燃焼系な旅行でした

帰って来たら、日本が秋っぽくなっていて
ちょっとびっくり

台北からそのままTシャツ、ショートパンツで帰国したので
場違い感たっぷりでした

というわけで、しばらく旅行話が続きます



この台北旅行に関する記事はこちらご覧いただけます(順次公開)
http://yumipou.blogspot.jp/search/label/2013taipei

0 件のコメント: