2013/08/30

チャイナエアライン

China Airline

China Airlines

今回はフライとスケジュールから
チャイナエアラインになりました

最初はエアアジアでもどうかしら?
とか、台湾ならエバー航空(台湾の航空会社)とか
調べていたけれども昼過ぎ出発、夕方便帰国の
チャイナエアラインで落ち着く

チャイナエアラインと言えば、きれいなキャビンアテンダントという
個人的なイメージ(空港で見かけるCAが綺麗!)

日本みたいに、CAが花形の職業なんだろうな
ちなみに欧米では人気ないそうです、過酷だからね

以前、英国人の英語の先生と人気のある職業について
話していたら、CAが人気なんてありえないよーって
言われましたw

今回はHISのサイトでフライトを予約
HISのサイトはちょっと値段比較とかしようとすると
「ただいまアクセスが集中して・・・」と
やり直しになりつつ、なんとか予約

代理店を通した方が安い席が予約できる航空券の仕組みも
どうかと思いますね、ほんと

チャイナエアラインは結果、航空会社としては
いい方に入ると思う

食事は食べれるし、CAが親身にサービスしてくれる
Eチェックイン(空港で並ばないでチェックインするサービス)も
日本語が使えるから楽々

自分でフライトを予約すると、席も選べるし
個人旅行の魅力をしみじみと感じながら準備したのでした

ちなみに、行きも帰りも一番前の席(なんたって広いから)
にしました

行きは満席で、やや窮屈でしたが
隣の人とおしゃべりしたりして楽しかった

帰りはラッキーな事に、両隣も後ろ一列もいないという
状態だったので、ひろびろ2席つかってくつろぐ

あと、行きも帰りもEチェックイン&Eチケットを利用しました
が、長くなったのでこの話はまた今度に


この台北旅行に関する記事はこちらご覧いただけます(順次公開)
http://yumipou.blogspot.jp/search/label/2013taipei

0 件のコメント: