2013/08/31

台北旅行のホテル

ザ・ランディス・タイペイ(亞都麗緻大飯店)


The Landis Taipei
ザ・ランディス・タイペイ(亞都麗緻大飯店)

台北旅行のホテルは3泊とも、こちらにしました
ランクは5つ星の最高級

日本だとパークハイアットとか、ペニンシュラとかが
5つ星クラスです

ホテルは、今回唯一贅沢した部分
私が予約した部屋は 14,000円/日(朝食なし)ほど
物価が安い国ならではですね

一人用としては広々、サービスもいいし
ぐっすり寝れて言うことなしです


予約は Expedia を利用しました
世界中のホテルが日本語で予約できるなんて
便利になりましたね
http://www.expedia.co.jp

設備もアメニティも申し分なく
対応がすばらしい
Wi-Fiも速かったですよ

マルチタップ(たこ足配線にするやつ)を
持ってこなかったのですが、部屋に 5-6個は
コンセントがあって、必要なかったです

そういえば、寝るときにベッドサイドのスイッチで
電気を全部落とすと充電も出来なくなるのですが
そもそもお風呂に入っている間に充電しているくらいで
十分だったので特に困りませんでした

豪華なホテルに泊まりつつ
庶民的に電車で移動しているのって
なんだか変な感じはしましたねw



ザ・ランディス・タイペイ(亞都麗緻大飯店)

常に2本の水とフルーツがサービスされていて
朝食はフルーツとあと何か少し外で買って
食べたりしていました


ザ・ランディス・タイペイ(亞都麗緻大飯店)

ホテル全景
荷物を持って歩くのは嫌なので
空港(台湾桃園国際空港)への行き来はタクシーを利用しました

空港のタクシー乗り場で英語名の「The Landis Tipei」と言えば、
配車係がドライバーと交渉してくれます
空港に行く際はホテルスタッフが交渉してくれます

費用はNT$1500(4500円)あれば空港との移動は問題ありません


この台北旅行に関する記事はこちらご覧いただけます(順次公開)
http://yumipou.blogspot.jp/search/label/2013taipei

0 件のコメント: