2013/08/31

台北旅行の持ち物

SDIM9493.jpg

Taipei
写真は圓山駅近くの孔子廟と保安宮の間


台北旅行に持って行く物で、コレというものはない
というのも何でも手に入るから

町中には、そこかしこにコンビニ(セブンイレブンが多い)があるし
小さな商店がたくさん軒を連ねていて、なんでも売っている


そんな中で、今回持って行ってよかったもの


・日差し対策
サングラスは必須、帽子・日傘のどちらかは必ず
(日傘を持って行ったけれど写真撮るには邪魔なので、
ホテルに置きっぱなしで帽子ばかりでした)

そして、日焼け止め。日差しが強烈です
そういえば台北では日傘男子が普通にいました


・マスク
これは気になる人は・・ですが、私は台北市内の車が多いところを
歩く時はほとんどマスクをしていました
台北は車とバイクが多くて、空気が汚れている

のどがイガイガするので、暑いけどマスクした方が
楽だと感じましたね


・Wi-Fi
自力で回る人以外は必要ないけれど、私は一人旅だったので
Wi-Fiを使えるようにレンタルして行きました
というのは、行った人が大抵迷ったと言っていたので

どこでもGoogle Mapが使えるので、非常に便利でした
全く迷わなかった

Wi-Fiについて書くと長くなるので、後日書きます


・歩きやすい靴
サンダルで行きましたが、2日目以降はスニーカーにしました
私は移動に電車が多いので歩くし、とくに九份は足場の悪い
階段と急な坂道なのでヒールのある靴はNG

九份でヒールの日本人を一人だけ見かけましたが・・・
彼女はしんどかったと思いますよ


この台北旅行に関する記事はこちらご覧いただけます(順次公開)

0 件のコメント: