2006/02/25

たいめいけん

たいめいけん
土曜日に日本橋の「たいめいけん」に行く。ここはいつも行列していて、一度来たかったお店。テレビでも時々紹介されていますね。現在のご主人は3代目の老舗の洋食屋さんです。

店内は落ち着いた趣のあるインテリア。コースターやランチョンマットなどなどすべてお店オリジナル。切り絵をモチーフにされていてとってもかわいい。お客さんは家族で来られている方がほとんど。年配の方も多かったです。

ランチに小皿料理が 20種類ほど出てくるコースを食べました。たいめいけんの料理がミニチュア版になっていろいろな料理をちょっとづつ食べられるようになっています。

お味はとってもおいしかった。親しみやすい味で食べやすいのです。あと洋食だけど、お箸が用意されていて誰にでも食べやすくなっています。

お腹がいっぱいになってしまい、残念ながら最後に出てきたラーメンは全部食べきれず。洋食屋でラーメンって意外でしたがおいしいです。醤油ベースで麺は細いちぢれ麺。

また来たいなぁと思う充実ランチでした。

0 件のコメント: