2006/02/28

ららぽーと

Toast art
ららぽーとに行きました。東京パン屋ストリートでは1周年記念のトーストアートが展示中。

壁一面全部トーストで埋まっています。いや〜よく作りましたね。圧巻です。

そして中では「あんぱん博覧会」が開催中。

・下田あんパン
・コーヒーあんパン
・イチゴミルクあんパン

を食べました。
下田あんパンはパンの部分がふわふわ。コーヒーあんパンはパンにコーヒーのいい香り。

イチゴミルクあんパンが一番以外な中身。あんこにイチゴミルクが混ざっています。でもおいしいのです。

他にも、どでかい鯛の形をしたあんパンなど見て食べて楽しめました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あんパンの「あん」って、中身って意味ですか?

ずっと、小豆をゆでて砂糖まぶしたやつが
「あん」だとおもってた(=゜-゜)ノ

だからね、コーヒーあんぱんは、アリエナイデショー?って思ったんですょ。

Unknown さんのコメント...

<7eさん
コメントありがとうございます。

う〜ん、とんちみたいですねぇ。
私は

あん=中身の具
あんこ=小豆で作った甘いやつ

って思ってましたよ。


ちなみにコーヒーあんパンは「皮」であるパン部分がコーヒー味なんです。
あんは普通にこしあんでした。

イチゴミルクあんパンはピンク色のあんでした〜。