2006/09/29

京葉線でまいった

昨日の話題ですが、ニュースでもやっていた「JR京葉線」の事故。ストライクに私が使う路線&駅が大混乱で、朝からかなりハードなウォーキングをしてしまいました。

家を出たときは事故のことを知らなかったのですが、外の様子が明らかに変。道をいつもの何倍、何十倍の人が歩いている!しかもバスがすし詰め状態。

どうやら、JRの駅から地下鉄の駅に向かって歩いている人が多いので、携帯で電車の運行状況を確認すると、京葉線はとまっているらしい。地下鉄は正常なので東西線の「浦安駅」に向かいました。大通りは人が多すぎるので裏道を歩いていくと、もう浦安駅とロータリーは人でごった返していて駅に入れる気配がないので、隣の駅「葛西駅」に歩いて向かう。約30分ほどかかって、葛西駅に到着。葛西駅は混乱もなく普通で、やっと電車に乗ることができました。トータルで45分のウォーキング。スニーカーではなかったので、疲れた。

帰りがまた困った。京葉線は1時間に1〜2本しか運行していないけれど、英会話のレッスンのため京葉線の新浦安駅に行かなければっ!

結局早めに退社して東西線で帰り、いったん家によって動きやすい格好に着替えて自転車で新浦安駅まで行きました。はぁ。疲れた。

今日は早めに新浦安駅に行くと、テレビ局の中継車が何台か。新浦安は一躍有名駅ですね。何はともあれ、テロとかじゃなくて良かった。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます(?)。
実際肉体的にも、本当にお疲れ様でした。

もう20歳も半ばすぎると
交友関係も他地域に広がり、
TVニュースを見ていてもまさに当事者が
自分のお知り合いになることが増えました。
大事に至らなくてホントよかったです?。
(ウォーキングを含めた浪費諸カロリーは
 「美容維持」のためとポジティヴに…)

しかし、今回のこの書き込みで一番驚いたのは
>> 京葉線は1時間に1〜2本しか運行していないけれど…
↑実はこれ!★

関東首都圏なのに、この運行って一体…。
僕の実家・静岡を超える破壊力を秘めてます。
ちなみに、今日はこれから実家に帰ります。
例の「あの親父がインターネットを…」の件。
やっぱり自分で設定が何一つ出来ないから
やってくれとの電話がありまして。
ゆみぷう さんにお土産をお渡しできないのが
残念な限りです。

Unknown さんのコメント...

< スガヒコさんへ
ご心配ありがとうございます。1日半くらいで普通に戻りましたので、大丈夫ですよ。
ネット関連の設定とかいろいろ、用語を説明するだけでも疲れてしまいますよね。最初の設定は分かる人がして、使いながら覚えてもらうのが正解かと。
お父さん、がんばれっ!