2007/01/03

サンタさんからCompanion5


お正月になると思いますが、昔はお年玉をもらっていた時代もありましたねぇ。
さて、良い子と悪い子とどちらでもない皆さんには、サンタさんからプレゼントをもらったのでしょうか?

私はBOSEの「マルチメディア・スピーカーシステム Companion5」をもらいました。秋に買ったiMac用のスピーカーです。

音はほかと比べていないので、はっきりとはわかりませんが、かなりよくなりました。なにしろ今まで、デフォルト装備のスピーカーだったので・・・。高音から低音まで再現された〜と最初は感動です。このCompanion5は、聴くポジションが若干シビアかなぁ。というのもiMacが大きいので、スピーカーの位置が動かせません。いやいやでもいいのです。好きなものに囲まれるのは癒されます。

同梱のコントローラーには、電源ON/OFF、ボリュームの調節、イヤホン出力端子、マイク入力端子がついています。このコントローラー、なかなかいいです。ボタンのタッチやボリューム調整のスクロールが思い通りに動く!言葉足らずで説明できませんが、感覚にマッチするんですよね。なかなかよいです。

すてきなものをもらって大満足なのでした。

0 件のコメント: