2005/11/26

おいでよ どうぶつの森





久々に予約して買ってしまったゲーム「おいでよ どうぶつの森」。


このゲームは動物たち(しゃべるし服も着ている)が暮らす村に自分の分身が引っ越してきて、特に目的があるわけでもなく、のんびり気ままに暮らすというゲームです。


内容がとってもかわいらしくて、木の実を拾ったり釣りをしたり、虫とりをしたりして遊びます。時間に関係あるので、セミのひぐらしは、夏の朝と夕方にしかゲットできません。その辺がリアルでおもしろい。


リアルといえば、自分は借金をしょって暮らしがスタート。ちょっとおもしろいですよね。


前回も前々回版もおおいにどっぷり楽しんで、また今回も楽しめそうです。自分の家のインテリアに凝るもよし、村に木の実を植えまくって果樹園にするもよし、とっても自由度があります。


キューブに比べるとグラフィックが劣るし(ちょっとカクカクしている)、操作性もぐりぐり動かせるコントローラーじゃないのでとまどうけど、持ち歩きが出来るのがうれしい。


すれちがい通信はまだやっていないけど、期待。


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
任天堂 2005-11-23
売り上げランキング : 7,477

Amazonで詳しく見る
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ ニンテンドーDS プラチナシルバー マリオカートDS おいでよ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

27 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

12月19日
朝、shingさんとすれちがい通信。ありがとうございます。

Unknown さんのコメント...

夜、シゲルさんからオレンジもらいました。
夜、ぱんださんに会いました。
今日は「ゆきだるまマエストロ」と言われ嬉しかった。

Unknown さんのコメント...

書き忘れましたが、名前は「マカロン」です。

Unknown さんのコメント...

12月27日
朝、おはな★さんからナシをもらいました。
これで果物コンプリート!ありがとうございます。

Unknown さんのコメント...

12月30日
夕方、フランさんからイエローチェアをもらいました。ありがとうございます。

Unknown さんのコメント...

12月31日
のいちご村のオーロラさん(ペンギン)が引っ越して来ました。口癖が「コロス」って怖い・・・。

Unknown さんのコメント...

1月7日
昼、ミトおうじさんからナシをもらいました。
昼、ひろまるさんからリンゴをもらいました。
夕方、おきょうさんに会いました。
ありがとうございます。
ししょーが最近のお気に入りです。

Unknown さんのコメント...

1月9日
昼、ゆうとさんから金のスコップをもらいました。
ありがとうございます。
みんなの村からフルメタル(迷彩色のカエル)が引っ越してきました。
あやしいネコが来ました。ヨロコビ村ジェロームさんの事を「大金持ち」って言っていました。

Unknown さんのコメント...

1月10日
夜、となおさんよりオレンジをもらいました。
ありがとうございます。
あと 5万で今の借金が返せます。がんばるぞ。

Unknown さんのコメント...

1月14日
昼、サイゾーさんに会いました。
カブを売り損ないました!このままだと3万ベルの損!

Unknown さんのコメント...

3月7日
ぽんつけさんから 1万ベルをいただきました。おこづかいをもらった気分。ありがとうございます。
昨日は「○んのバラ」が咲きました〜。輝いてます!

匿名 さんのコメント...

どうも、ぽんつけです。
うはー、朝の出来事がもう載ってる(´д⊂)
早速ブログに遊びに来ました。
又すれ違えると良いですねぇ~

Unknown さんのコメント...

< ぽんつけさん
コメントありがとうございます。
また会えるといいですね〜。

Unknown さんのコメント...

3月8日
昨日にひきつづき、ぽんつけさんから「かせき」をもらいました。
ぽんつけさんも化石をコンプリートしちゃった人ですね?

匿名 さんのコメント...

こんにちは、ぽんつけです。
あわあわ・・・まさか連日で通信できるとは・・・。yumipouさんで2人目ですよ。
そうですか、化石コンプした人にとっては、化石はあまり興味ないものですよねぇ。(そういや自分もだ^^)
Macユーザーなんですね。ここのブログは、女性らしく、きれいでセンスがあって好きです。
自分もブログやってみようかなあって初めて思いました。
QRIOの開発中止をこのブログで知りました。大変楽しみにしてたのでショックです。
長文すみません。

Unknown さんのコメント...

< ぽんつけさん
お返事遅くなってごめんなさい。
化石、ウェルカムですよ。化石はコンプリート出来たけれど、借金はまだまだたっぷりあるので・・・。

ブログほめて頂いてありがとうございます。ほとんどテンプレートそのまんまですけどね。自分を振り返るだけでもブログって楽しいですよ。人間忘れっぽいなぁって実感します。

QRIOは残念ですよね。ぜひ見てみたかった。
こりずにまた見に来てくださいね。

今日は村名わすれちゃったのですが2ごう(リス)が引っ越してきました。

匿名 さんのコメント...

ぽんつけです。
うちの村には、お猿さんが来ました。
「バナーナ」ってゆってますね^^;
マカロンさんのこと噂してましたよ。
噂の内容は、秘密・・・・w
お部屋の得点がなかなか12万点以上いかないです。家具がなかなか揃わないんですよー

Unknown さんのコメント...

< ぽんつけさん
サルモンティが引っ越して行ったんですね。「バナーナ」はずっと使っていた口癖です。
得点12万にもなるんですか!?すご〜い。わたくし、6万点台が最高です。(低すぎかも)なかなかそろわないですよね、家具。しかもお店で過去に買った物かどうか覚えきれないし。
今日は借金が返し終わったので明日が楽しみです。

Unknown さんのコメント...

3月11日
しゅりんさんからアンキロの体をもらいました。
フレイさんからリンゴをもらいました。
ありがとうございます。
今日は家が最高レベルに大きくなりました!やった!

匿名 さんのコメント...

ぽんつけです。
サルモンティが引っ越した(´дゞ
お部屋得点14万点・・・おしい。
15万点以上の時の景品がほしい!
今日、ピクミンgetしました。^^;

Unknown さんのコメント...

<ぽんつけさん
サルモンティもうお引っ越ししちゃったんですね。2ごうは元気に暮らしてますよ。
14万点とはすごいですね。私は7万点にアップしました。
お部屋もいっぱいになったことだし、家具を集めないと。

Unknown さんのコメント...

3月24日
朝、フェローさんからオレンジをいただきました。ありがとうございます。
1週間ほど前にふれい村からメルボルン(コアラ?)が引っ越してきました。
最近化石がぜんぜん見つかりません・・雪のときは見つかりやすかったです。

Unknown さんのコメント...

3月27日
朝、A●(=音譜)kiさんからリーゼントをいもらいました。ありがとうございます。
夜、ハッピー村さりなさんが書いた顔のあやしいネコがきました。

Unknown さんのコメント...

3月28日
007さんから「けけタンゴ」をもらいました。
「けけタンゴ」は持ってなかったです。ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

ぽんつけです。
うちは、とうとう部屋の評価15万点突破しました!わーい。
これでようやく点数稼ぎだけの家具を仕舞い込んで、部屋全部趣味部屋にできる^^;
趣味部屋にしたとたん11万点・・・・
センス無いんだろうか・・(TT

Unknown さんのコメント...

<ぼんつけさん
15満点、すごいですね〜。私は先日やっと8万点を超えて喜んでいます。ひと部屋、物置になっているのがいけないのかも・・・。でも住人に頼まれた家具とか、きっと頼まれるであろう家具とか服とかストックしたいのです。土曜日はフリマですね。さて欲しい家具を売ってくれるのだろうか・・うちの住人。

Unknown さんのコメント...

3月31日
みゆネェ●(ハート)さんとすれ違いました。
ケータイ村からフォアグラ(カモ)が引っ越してきました。