2007/11/13

ストリートパフォーマンス KERA

私が頻繁に行く、イクスピアリでは、よくいろいろなパフォーマンスをやっています。先日は、ストリートパフォーマンス の「KERA」さんのパフォーマンスを見て、驚きました。すごい技術!

YouTube に動画があったので、少しですが見られます。




KERA さんのパフォーマンスは、動きを部分的に止めるところがポイントだと思いますがこれは、ダンスをする中で非常に難しい技術。筋肉も必要だし、相当な訓練が必要です。

実は私、その昔に朝から晩までダンスレッスンばっかりしていた時期もあるほどダンス好きで、踊ってました。今はもう踊らないし、踊れない。若いからこそ出来ることだと思っていたし、職業にする気がありませんでしたので、イベントに出演したのを最後にきっぱりやめています。今でも、時間があればバレエぐらいやりたいけど。。

まぁ、そんな私の話はさておき、久しぶりにすごいパフォーマンスを見ました。夏にこれまたイクスピアリのイベントでファストオペラ(ちょうどシルク・ドゥ・ソレイユみたいなパフォーマンス)以来かな。

さすがに見応えがあるので、ギャラリーもたくさん。ちょっと雨が降っていたけれどみんな雨の中で傘も差さずに見ていましたね。

0 件のコメント: