2007/11/25

つかってみたい OmniFocus

OmniFocusOmniFocus というなにやら気になるソフトのレビュー版が出ていました。これ、仕事でぜひ使ってみたいソフト。

多機能版 ToDo リストと、それにまつわるメモをスクラップしておける感じのソフトなんですけど、最近はやりのオンライン系サービスよりやっぱりインストール型のソフトで使いたい。

なぜって私は Remember the Milk というオンラインの ToDo リストを使っています。これはこれで、いいのですが前使っていた iCal の方がいい。オンラインってブラウザ使わないと見られないし読み込みなどの時間がかかることを考えるとやっぱり遅い。ローカルで動くソフトの方が入力もしやすいし。でも iCal だと Mac しか使えないので、仕方なく RTM

使いやすいツールって大事ですよね。職人は道具にこだわりますが、それはすべての職種で言えると思います。

0 件のコメント: