2012/09/19

キャンプセット1式

キャンプセット1式


碓氷軽井沢ICで高速を降りた後
軽井沢の渋滞を避けつつ嬬恋のキャンプ場へ向かいました

キャンプ場についてまずは、チェックインと
借りたキャンプセット一式をテント設営場所へ運びます

セットは4人用ですが、2人しかいませんので
シュラフや椅子は2つずつ持って行く事に

それでも我が家の愛車スマートは荷物を詰めないので
結局3往復して運びました

車は2人+1匹なら余裕なんですけどね
キャンプとなると荷物が問題・・・

ちなみにキャンプセット(ビギナーズセット という名称)の内容
・テント(5人は寝れる)
・中敷きの銀マット
・タープ(日よけ)
・テーブル(4人用)
・椅子
・ランタン(ガス別売り)
・2バーナーのクッキングストーブ(ガス別売り)
・シュラフとシーツ
・大きめクーラーボックス
・ウォータージャグ(水入れ)
・鍋3、フライパン1、ザルのセット
・包丁、まな板、フライ返し、おたま
・食器4人分

買い足したのは、こちら
・おはし、フォーク(これないと食べれないよね・・)
・燃料となるガス 大きいサイズを2つ(5泊するから)
・台所用洗剤、スポンジ
・ふきんと雑巾用に不織布
・まくら(あまりにも寝づらいため)
・テント内用LEDランタン

まくらとランタンは、次の日に軽井沢のアウトレットに行き
コールマンで買いましたよ
アウトレットなのでまくらは1つ500円
低めだけどあるのと、ないのとでは大違いでした

台所用洗剤は「石けん」と表示があるものしか使わないのがルール
無添加食器洗いせっけん本体400ML ←など
普通の洗剤使っている人もいましたけどね
ルールは守りましょう


この旅行に関する記事はこちらで順次公開して行きます
http://yumipou.blogspot.jp/search/label/嬬恋・乗鞍岳キャンプ旅行


0 件のコメント: