2012/09/30

嬬恋のお天気

嬬恋のお天気


写真は朝の無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
昼間になると時折、太陽が照りますが
曇りが多かった

軽井沢に降りると、晴天なので
たぶんこういうところなのでしょう

私はしっかりと寝袋に入って寝ていましたが、
夫は寝袋を布団みたいにかけて寝ていたし
ゆずも夜見ると地面で寝てた時もあったほどで
そんなに寒くない

携帯は通じたし、車でちょっと走ればスーパーもあるし
次のキャンプ地、飛騨高山に比べると都会でした


今回残念だったのが、湖の側はすべて立ち入り禁止だった事
原因は、熊さん

2週間ほど前に、湖のほとりで目撃されたらしく
近くはすべて立ち入り禁止に

熊鈴がチェックインする時に渡されて
単独行動は禁止


私はお土産でもらった自前の鈴をお散歩バッグに
付けているので対策バッチリです


リスは見ましたけど、熊さんは会いませんね
当たり前ですが

湖に行けたら、釣りして
ヤマメとかニジマスをゲットしたかったなぁ


この旅行に関する記事はこちらで順次公開して行きます
http://yumipou.blogspot.jp/search/label/嬬恋・乗鞍岳キャンプ旅行

0 件のコメント: