2012/09/21

タープの張り方失敗

タープの張り方失敗


キャンプ用品をフルレンタルしたものの、
テントもタープも設営は初めて

後から考えると、詳しかった設営マニュアルを
見ながら試行錯誤

キャンプ用品に関する用語って普段は使わないから
何が何を指すのか分からない

でも、1回やれば何とかなるもので
次に行ったキャンプ場ではマニュアル見ずに立派に出来た
大変なのは最初だけですね

なにしろ完成形もよく分からないから
初日はタープの張りに失敗している
真ん中がへこんでいるのが分かるかな

この時はお風呂に行かないと真っ暗になってしまうので諦めて
次の日に直したら、至極快適

設営の教訓
・早めにやる
・大変なのは最初の1回だけ
・(少なくとも初心者は)大人1人では無理

タープの張りを直したよ
次の日直したら、快適快適。


この旅行に関する記事はこちらで順次公開して行きます
http://yumipou.blogspot.jp/search/label/嬬恋・乗鞍岳キャンプ旅行

0 件のコメント: