2012/09/29

浅間山

浅間山


軽井沢から嬬恋への帰り道、
有料道路の鬼押ハイウェーを通ってちょっと寄り道

一般道はくねくね山道を通るのに対して、
さすが有料道路はまっすぐ快適

全部通ると 610円とちょっと高いけど

途中の六里ヶ原休憩所で浅間山を写真に写し
鬼押出し園では散策する時間がなかったので
駐車場から写真を少しだけ

夫によると、以前はこの辺り一帯草木がなかったそう
久しぶりに通って草木が生えてて驚いていた

雲が多いけれど、浅間山が見えたし
雲の合間から見える神々しい姿に感動
すてきなドライブコースでした

鬼押出し園
鬼押出し園では、結晶化したような
ごっつい溶岩地帯が見物です


この旅行に関する記事はこちらで順次公開して行きます
http://yumipou.blogspot.jp/search/label/嬬恋・乗鞍岳キャンプ旅行

0 件のコメント: